ノースランドカフェ通信
北海道旭川からコーヒーや北海道について発信します

プロフィール

ノースランドカフェ

Author:ノースランドカフェ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11/29のツイートまとめ

northlandcafe

ノースランドカフェたなか珈琲、本日配達多く、18時で閉店いたします。ありがとうございました。
11-29 17:33

まじですかー?東光降雪なう RT @yuxttchi: 旭川市役所なう。雪やんでる。まちなかはやっぱちがうんかな?? http://twitpic.com/3b9a0w
11-29 16:03

@JJ_pao いやぁ?。出るものもで……
11-29 14:11

瑠辺蘂にパン屋さんが出来たのですか? RT @merledebiei: どんどん、気温が低くなってる気が・・・晴れてるのに。
11-29 13:38

冬の間、店オープンしていてもカウンターにいない場合、建物の左右で除雪している場合あります。声をお掛け下さい。見当たらない場合、トイレ……かもw
11-29 13:33

ノースランドカフェたなか珈琲、12時にオープンしてました。かなーり積もってます。今まで、店の前、横、駐車場、ついでに大家さんの駐車場…1時間半除雪。腕と腰が死んだ……(ToT)
11-29 13:31

春まで続きますねー( ̄? ̄) RT @tana_aki1980: 旭川に来て初めてしました。けっこう大変ですね。お疲れ様です。 RT @northlandcafe: おはようございます。旭川、10センチ位積もりましたね。今時期の除雪は、雪が重いので腕が辛い……。
11-29 11:08

すみません、外出してきます。12時半頃に戻ります。
11-29 10:42

次のニュークロップが収穫される前までのその年のものもニューと呼んでいたりするので、ニュー≒カレントでも完全に違うとも言えませんね。
11-29 10:39

コーヒー屋っぽい事も書かねばw クロップとは、生豆のこと。コーヒー生豆は収穫期別に、ニュークロップ(新豆)、カレントクロップ(その年収穫)、パストクロップ(前年度収穫)、オールドクロップ(前年度よりさらに前の収穫)に分類されます。
11-29 10:37


[続きを読む]