ノースランドカフェ通信
北海道旭川からコーヒーや北海道について発信します

プロフィール

ノースランドカフェ

Author:ノースランドカフェ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ひさびさのブログです

おはようございます。
ノースランドカフェたなか珈琲です。
雪が降っていますが、本日も12時から営業しています。

クリスマスブレンド大好評です。
12月25日までの期間限定ですが生豆持つかなぁ(?_?;
お早めにどうぞ。

---以下、スキーのお話---
さて、本日はお子様に本格スキーは如何?のお誘いです。
実は、我が娘、今年の春に級別1級を取得し、この冬はジュニア技術選に挑戦。
サンタプレゼントパークのスキースクールにお世話になります。
スキースクールでは、今季から「ジュニアアスリートコース」が創設されました。
といっても、怖がることありません。
級別2級以上の小中学生で、基礎スキーをちゃんと習って格好良く滑りたい、大会に出てみたいという方が対象です。
お子さんに美しいスキーを習わせてみませんか?
明日までの受付です。
ご興味のある方は、ぜひ店主までお問合せ下さいね。

ノースランドカフェたなか珈琲


祝!全国大会出場!

娘の通う中学校の吹奏楽部が、
昨年に引き続き、
なんと今年も金賞で全国大会出場!
これは凄いことです。
娘のクラスメートも毎日頑張ってました。
遠い昔、吹奏楽でチューバ吹いていた自分ですが、
僕がいた中学は人数も少なく、A編成では出れなかったのです。
北海道、特に旭川は吹奏楽王国ですので、素直に羨ましい。

明日は、娘の部活・ソフトテニスの大会です。
友人たちから刺激受けて、張り切ってます>我が娘。


部活の夏!

今年から中学に入った娘。
昨年から始めたソフトテニスを続けています。
一学期中は土日関係なく毎日暗くなるまで練習。
夏休みに入ったからも、毎朝7時!から練習しています。
1年生はコートの準備があるので、6時半ころ出ていきます。
おかげで親も早起きです(笑)

明日は、ヨネックス杯で花咲コートまで。
7時集合とのことで、5じ起きらしいです(´∀`)
お弁当を準備するMariは何時起き?

明日は勝てるかなぁ?
がんばれヨ。

惜しかったけど、その差は大きい

昨日のオランダ戦、いやー惜しかったヽ(´Д`ヽ)
実は帰宅したのが夜9時頃。
すぐテレビつけようとしたけど、昼間の焙煎でサウナに入った後のような身体。
※何しろ店内35度になりましたからΣ( ̄ロ ̄|||
すぐにお風呂に入りたい。
でもテレビ見たい……



携帯のワンセグってモノが有るじゃないですか。
自分の携帯は防水だから無問題。

試合の結果は皆さんご存知の通り。
いくつかのブログを見ると惜しかったなぁという意見が多いようですね。
たしかに僕もそう思うのですが、冷静に振り返るとその差は大きいのかな。
オランダの選手は、どこか風格というか余裕が感じられましたね。

途中、大久保選手がシュートを連続で打っていて、
お、いいじゃんと思っていたのですが、
あのオシムさんから見るとそうではないようです。

以下スポニチアネックスから引用です。
「大久保については「エゴイスト」と切り捨て「シュートを決めたかったのは分かるが、彼よりもっと有利な体勢でシュートを打てる味方が近くにいた」と厳しい評価」
とのこと。
厳しいですが、期待を込めての叱咤なのかな?

次戦は、ドロー以上で決勝T進出ですが、勝ちに行け!JAPAN

ブルーインパルス本番

さて、昨日(土曜日)の予行は店の前から見てましたが、
日曜の本番は自衛隊まで行ってみました。
ブルーインパルスの時は、石狩川の堤防(金星橋の近く)で見てました。
時間になるとあちこちから人がたくさん集まってきて。

南の空から轟音とともにやってきました。

南から来た

きれいなデルタ隊形

デルタ

「さくら」描き始め

さくら描き始め

さくら途中

さくら完成

おまけ(笑)↓ 足湯やってました。温泉も掘ったら凄いね。

大雪の湯